2010年07月24日

初めての楽天フォトブック到着



楽天写真館で楽天フォトブックを作成しました♪

初めてのフォトブックだったので感動〜!!


1.jpg


表紙はこんな感じです。

写真は素人丸出しだし、レイアウトも適当ですが、

自分で作ったフォトブックは愛着が沸きますね〜♪




この写真集を見れば、いつでも笑顔になれそうだったので、

『笑顔のもと』 というタイトルにしました。

選んだのは、「ハードカバー」の「Mサイズ」です。




めくると、トレーシングペーパー♪

2.jpg








写真のレイアウトは、1ページずつ出来ますよ。

3.jpg


数少ない、ツキの小さい頃の写真も入れました♪








4.jpg


画像が小さくなるけど、4分割や縦2枚などもできます♪

縦2枚のほうは、文字を入れることもできます。

私は、フォントの違いが分かりにくいような気がして何も入れませんでした。

※2回目にちゃんと見たら、分かりにくいことはなかったです^^;







5.jpg


一番右端、おっさんでしょ〜!!

しかも生意気そうな態度。なんだあの手はー。笑








ここに載せた以外にも、色んな写真を詰め込みました♪


6.jpg



最後の写真は、小さめレイアウトを使って

「いつも癒しをありがとう。ツキ。」と。

ラストには、楽天の文字入り・・・^^;









フォトブックの裏はこんな感じ。

7.jpg








追加なしの基本20ページだと、このくらいの厚みです。

8.jpg









文庫本と比べると、このくらいの大きさです。

9.jpg








20ページって編集する時には、なかなか大変なんだけど

出来上がると、けっこう薄くて見るのもあっという間ですたらーっ(汗)



でもでも、フォトブックは本当に良いですよ!!

なんていうのかなぁ〜。アルバムとは違うんです。

こう、本になってる写真集になってる喜びというか

宝物になったような感じ。アルバムには無い良さがあります♪




写真は、なるべく質の良い画像がイイと思います。

編集画面は、ちょっと分かりづらいかも・・・。

私は、最初けっこう手間取りました^^;

でも一回理解すると、次からはサクサクできました。

編集する時、本の仕様を後から変えられないのが残念かな。

まぁ、色々試してみればいいんだけども。





楽天フォトブックで検索した時、どこかのブログで見かけたけど

子供が生まれてから1年ごとに作ってる方がいました♪

最初の0歳から1歳までは、1ヵ月ごとに作ったみたい^^

それは凄くいいなぁ〜と思いましたひらめき

もし子供が出来たら、私も1年ごとに作りたいな♪

おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントするのもいいかも。

デジタルフォトフレームも流行ってるけど、年配の方には

フォトブックのほうが良さそうな気がするなぁ♪

それから、イベントや旅行ごとに作るのもいいよね^^









楽天写真館では、たまに色んなキャンペーンをやってますよ♪

メルマガに登録してると、メルマガ限定の半額クーポンが付いてたり

1000円オフのクーポンが付いてたりするので、

興味があるなら購読がおすすめです^^

楽天写真館




posted by ヴィヴィ at 13:17| 初めてのフォトブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。